2019年02月10日

姫路市市民活動・ボランティアサポートセンター運営会議

2月6日

姫路市市民活動・ボランティアサポートセンター運営会議に参加させていただきました。

2年任期の公募委員で、本日が最後の委員会でした。

色々な立場のそれぞれの視点からでの意見交換をさせていただき、
新たに気づいたこと、改めて再確認できたことなど有り、今後に活かせること沢山学びました。

市民活動やボランティアに携われる団体の方々の熱い思いや活動にふれることも出来ました。

ありがとうございました。






と言うわけで、久しぶりにスーツを着ていきました。

どうにか入りました(笑)

この春、真剣に痩せないと、成人病になりそうにヤバい私です。

月曜日から、万歩計をつけてます。
近くのスーパーに歩いて買い物に行った日で、やっとトータル5,000歩に( ;∀;)

痩せて少しは小綺麗になりたいイメージを浮かべていたら、何故か?お腹すきました(笑)
  

2018年11月23日

姫路市市民活動ボランティアセンター運営会議

11月22日

10時より12時

姫路市の会議に参加させていただきました。





  

2018年05月31日

姫路市市民活動ボランティアセンター運営会議

5月22日

10時から会議出席したました。
今年度第一回目の会議でした。

「ひめじおん」センター運営や
「ひめじおんまつり」についてなど。



  
タグ :ひめじおん


2018年02月08日

姫路市市民活動ボランティアセンター運営会議

2月6日

今日は午後から、姫路市市民センターへ。
『姫路市市民活動ボランティアセンター運営会議』に出席しました

2月25日に、『第6回ひめじおんまつり』が開催されます。
場所は姫路市民会館で、開催時間は10時から15時です
私も見に行きます☺

そして、ひめじNPO・ボランティア通信に『第9期中播磨地域ビジョン委員募集』を載せて下さってます。

公募委員のYさんに「是非」とお声かけしました
「はい、応募します」とお返事下さいました。

応募してくれるといいな(笑)

そして、今日も寒くて寒くて、「手の指が冷たい」と独り言を言ってると、お隣の席の方がポケットからカイロを出して手に持たせてくれました。

「なんて優しいんだろう」と

「いつも四つカイロをつけてます、手用と足用…」

あっ、ひとつ取ってしまいましたが、風邪ひかないで下さいね(笑)



  

2017年08月30日

姫路市の公募委員の帰り道、鹿の親子に遭遇!

8月29日


今日は午後から、姫路市民会館で『姫路市市民活動ボランティアサポートセンター運営委員会』会議でした。





会議から帰る途中、自宅近くで 鹿の親子に遭遇!





少し手前でクラクションを鳴らすと

キョトンとして目でみつめられ

子鹿が渡り終えるのを待って

横を静かに徐行。

こんな昼間にこんな場所で、鹿って

びっくりしたわ(^_-)
  

2017年06月21日

姫路市の『市民活動ボランティア運営会議委員』をやらせていただくことになりました。

6月21日

姫路市の『市民活動ボランティア運営会議委員』をやらせていただくことになりました。

任期は2年の公募委員です。

座長も副座長も、実行委員長も、よく知ってる方々で、

県立大学コーディネーター時代にお世話になったF先生に会えたのが懐かく、嬉しかったです

会議は白熱し、予定よりも30分以上長くなり、色々と勉強になりました

ありがとうございました