2018年02月14日

『チームシルクロード』 モンゴル音楽のお稽古

2月12日


今日は大阪西ノ宮へ。

4月22日に向けての『チームシルクロード』
モンゴル音楽のお稽古でした。

「アルタイ山の讃歌」
「チンギスハーンの讃歌」
「33ゴヴィの讃歌」の音合わせ。

ソロ曲の練習は
「ホーミーの調べ」
「二つのふるさと」
「カントリーロード」






ので、その前に 別所パーキングエリアで、少し早目の昼御飯。

シッカリ炭水化物セット( v^-゜)♪





お稽古の後に お腹すいたので、シュークリーム( v^-゜)♪





その後、家人のモンゴル音楽の練習に参加したりなどで

姫路に戻るのが遅くなり、遅い夕飯は王将で。

お腹一杯ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ



  


Posted by Harumi Aries♪ at 11:36Comments(0)弦詩人

2018年02月05日

「弦詩人」で、施設訪問ボランティアに行きました(^^)

2月4日


今日は白浜にある「ひだまりふれ愛ホーム」さんへ「弦詩人」で、施設訪問ボランティアに行きました。

始まる前に、ひとりの若い男性スタッフさんが笑顔で走り寄ってきて、「モンゴルの方ですか」と…家人に。

「モンゴルの衣装」だと、ご自分のスマホの奥様とツーショットモンゴル衣装を見せてくれました。

奥様は、スッゴイ美人さんで、女優さんみたいで、羨ましかった✨
思わず、うっとりしてしまいました。

なんと、その方は、モンゴルから来られた方で、日本に来て10年。

こちらでのお仕事は3年。

演奏終えてから、色んな話をして、仲良くなり、モンゴルのことをもっと伝えたい、話したいと、連絡交換もして、
お伺いする楽しみができました。





譜面立てを忘れて、椅子をお借りして譜面立てに(笑)


プログラム





私は水色の附け下げ




  
タグ :三線弦詩人