2013年05月21日

ありえす通信10号~♪

ありえす通信を作成しました。

  


Posted by Harumi Aries♪ at 21:23Comments(0)ありえす通信

2012年07月29日

ありえす通信9号

ありえす通信を作成しました。



次回は、秋に作成予定です(^○^)
  


Posted by Harumi Aries♪ at 20:59Comments(0)ありえす通信

2012年04月23日

「ありえす通信8号」です(^_-)-☆

4月22日

『ありえす通信8号』 発行しました。

最近は、和服にはまってます(^_-)

和服を着るイベントにどんどん参加したい私です!

  


Posted by Harumi Aries♪ at 13:06Comments(0)ありえす通信

2012年01月14日

ありえす通信7号

ありえす通信7号発行しました。
  


Posted by Harumi Aries♪ at 13:10Comments(0)ありえす通信

2011年09月24日

「ありえす通信6号」作成しました(^○^)

ありえす通信6号を作成しました(^○^)






  


Posted by Harumi Aries♪ at 17:45Comments(0)ありえす通信

2010年06月21日

ありえす通信5号

キラリニュース10号にも入れていただきました。




キラリニュースは、400部発行してます。


姫路市民会館3階、ボランティアサポートセンター内

イーグレ姫路1階西口ラック・3階中央ラック

姫路市役所1階(内容一部)
  


Posted by Harumi Aries♪ at 22:37Comments(0)ありえす通信

2010年05月16日

ありえす通信4号

ありえす通信4号を発行しました。

キラリニュース9号の内の1ページにもなってます。



「グレープフルーツの酒寒天ゼリー」~美味しいので是非!作ってみてくださいね(*^_^*)
  


Posted by Harumi Aries♪ at 21:14Comments(0)ありえす通信

2010年02月26日

ありえす通信3号

ありえす通信3号発行しました(*^_^*)

  


Posted by Harumi Aries♪ at 17:30Comments(0)ありえす通信

2009年12月30日

ありえす通信2号

ありえす通信2号発行しました。



キラリニュース新年号にてご覧くださいね。
http://kiraridenpatai.blog63.fc2.com/blog-entry-32.html




キラリニュースは、
イーグレ姫路  一階西出入口、3階中央辺り
姫路市民会館3階ボランティア活動室内
飾磨 喫茶店:バークリーさん(市川ランプ下車南へ車で3分ほど)
姫路駅 喫茶店:ミントさん(イーグレ南へすぐの2階)
野里 美容院:アトリエcocoloさん(花の北モール1階)
野里 不思議なポッケ(花の北モール2階)
別所 喫茶店:炭焼小屋

にも、置かせていただいてます。  


Posted by Harumi Aries♪ at 21:06Comments(2)ありえす通信

2009年11月17日

日米青年政治指導者(ACYPL)歓迎交流懇親会 in 姫路

昨日(11月16日)
灘菊酒造 にて (姫路市手柄1丁目121番地 TEL 079-285-3111)

日米青年政治指導者(ACYPL)歓迎交流懇親会に参加しました。

(財)日本国際交流センター(財)国際交流基金日米センター、米国青年政治指導者会議(ACYPL)の共催により、11月7日~20日にかけて「日米青年政治指導者交流プログラム第26回米国代表団訪日プログラム」が実施されててます。この活動は、日米議員交流、日米議会スタッフ交流等の活動として1973年から継続的に実施されており、日本からも、これまでに代表団が21回訪米してます。

兵庫県議会議員の竹内英明さん
(民主党・35歳)が姫路・神戸での案内をされます。

県政に新しい風を!! 竹内ひであき
http://www.takesan110.com/

姫路市議会議員をされていた頃からの知り合いで、とっても気さく。
大らかで温かいお人柄、政治に対する確かな志を持たれたかたです。

私は、18時からの酒造見学会から参加です。

 灘菊酒造女性杜氏川石光佐さんによるレクチャー
「How to make sake」
(男性の職場と言われている杜氏~女性の割合は、わずか4パーセントだそうです。
頑張る女性、川石光佐さん、応援したいです!)
http://www.nadagiku.co.jp/

アメリカからいらっしゃった地方議員さん(6名)は真剣に耳をかたむけてました。
色々なお酒の試飲タイムもあり、
日本の伝統的食文化である「SAKE」気にいっていただけたようですよ!
36度という強いお酒(蔵人)をお土産にという女性議員さんもいらっしゃり、嬉しくなりました。








19時から西蔵にて、懇親会が始まりました。
私のテーブルには、民主党の女性議員(グリーンさんとロイズさん)2名が同席されました。
30歳と31歳の、新婚さんともうすぐ結婚されるというHAPPYなお二人です!
アメリカでも女性議員の割合は少ないらしくて、もっと増やしたいとのお話でした。


訪日団代表による挨拶



衆議院議員松本剛明氏秘書Oさんの挨拶




民主党・共和党代表議員による鏡わり



樽酒の振る舞い~乾杯!(Fさん)
アメリカの議員さん、ウォーターと交互に飲まれてました。
「Harumi」と言ってお酒&ウォーターのサービスをしてくれました。




アメリカからのゲストのおもてなし料理に興味津々~わくわくします♪
和食は、気に入っていただけたようで、お箸の使い方も、とても上手です(*^_^*)
最初に口にした「ざる豆腐」に醤油につけて、
「とてもクリーミー♪」と笑顔をむけてくれました。



「美味しいものに出会った時、人は笑顔になり、
食べ物から沢山の様々なパワーをいただくことができます。
そして、それはカラダとココロを元気に育てる源になるのですよ。
私は、そういうことを伝えるフードインストラクターという仕事をしています。」と伝えました。

「鯛の塩蒸し焼き」
美味しいととても喜んでました。







この時期にしか味わえないしぼりたてのお酒「はる」
とってもフルーティでメロンを思わせる味わいです。



私の家族や21歳になる大学生の息子の話や、
京都にも行かれるということで、紅葉についての話などもしました。
政治についての話も2・3触れてみました。

すき焼きタイムでは最初に出てきた「綿菓子」に笑顔!
(これは、お砂糖となります)
手でちぎって、皆で試食(*^_^*)



さらに「神戸ビーフ」のすき焼きで盛り上がりました(*^_^*)





途中で、これが「すき焼き」だと知り、大喜び♪
ソング「SUKIYAKI」を二人が歌ってくれました。

色々視察されて日本ならではの食文化にもふれ、
デジカメの写真を見せてくれながら、楽しそうに説明してくれました。
小田原温泉などにも行かれたようです。
「温泉に入るのに、抵抗はなかったですか?」と質問すると、「ノープロブレム」の様です(*^_^*)

日本のごはん、美味しそうに食べてます。
「日本食がこんなに大好きな私たちは、日本人ですか?」と聞かれ、
「はい(*^_^*)私たちフレンズです。」と答えました。
香の物の中に奈良漬も口にあったようです。
「わさび漬は大丈夫ですか?」と尋ねると
「わさびが大好きで、お刺身は、たっぷりのワサビでお醤油ちょっぴりで・・」と答えてくれました。



豆乳のデザートです。






一次会の締めには、「3・3・7拍子」を皆さんで。(Yさん)



日本の食文化を喜んでくれて、とても嬉しかったです(*^_^*)



二次会では、アメリカの歌を沢山披露してくださいました。


 

 

フレンドリィでエネルギッシュ、とても素晴らしいパワーを分けていただくことができました。
また、連帯感も感じました
私も彼らに負けないように、色んな事にチャレンジして頑張りたいと思います(*^_^*)

(反省)英語の歌も二曲くらいは歌えないとだめだなぁ~と実感して、
簡単そうなのをマスターしたいと思います。

皆さん、楽しい時間を一緒に共有させていただき、本当にありがとうございましたニコニコ
  


Posted by Harumi Aries♪ at 12:53Comments(4)ありえす通信

2009年10月26日

ありえす通信 第1号


『ありえす通信1号』発行しました♪
自らの活動や思いを『通』じて『信』を伝えたい♪

発行部数250
(キラリニュース200・セミナー他50)


1・はじめまして!

2・プチ・ギャラリーのお知らせ

3・米粉deじゃが餅

4・ボランティア・地域活動

5・メッセージ  

小さい画像をクリックすると大きくなりますハート

 

  


Posted by Harumi Aries♪ at 14:53Comments(5)ありえす通信