2015年01月16日

◆元♡仕事行き主婦のお弁当☆豆腐ハンバーグ&ミートパスタ

「いただきます♪」

元♡仕事行き主婦のお弁当
・ミートパスタ(挽肉・玉ねぎ・ルッコラ)
・豆腐ハンバーグ(豆腐・挽肉・玉ねぎ・ネギ・エリンギ)
・ゆで卵(ケッチャップ浸)・ミニトマト・キャベツ
・ふろふき大根(ダイコン・昆布・ニンジン・油味噌・ネギ)
・昆布豆・蕪葉とサキイカの和え物・クリームチーズ
・味噌汁(豆腐・ダイコン・ニンジン・玉ねぎ・ワカメ・ネギ)
・珈琲豆乳寒天(珈琲豆乳・寒天)





昨日「一生太らない体のつくり方」という本をお借りしました(^o^)丿
少しだけ読みました(~36ページ)。午後から続きを読み終える予定です(^o^)丿
「節約遺伝子を持ってる私には、米国流の摂取エネルギーを減らすダイエット方法より、栄養バランスを考慮して食べた後に体を動かすのが良さそうです。」





主婦弁も5日目に入りましたが、昨夜の体重測定で、なんとマイナス1・8キロ減ってました(嬉涙!!)
と言っても、年末年始の食べ過ぎ運動不足5キロアップが戻るには、後マイナス3・2キロです(^o^)丿


同じカテゴリー(大人の食育)の記事画像
おむすび大好き♪418  ツナキムチご飯のおむすび
第12回天然だしクッキング教室に参加しました。
乾燥麹を買って新米で「甘酒」作りました。
ゴーヤの最終収穫となりました(*^^*)
来年の種蒔き用に一番大きなゴーヤにはネット
食と交流グループの宿題「勘兵衛レンコン」を使ったご飯♪
同じカテゴリー(大人の食育)の記事
 おむすび大好き♪418  ツナキムチご飯のおむすび (2017-12-07 19:58)
 第12回天然だしクッキング教室に参加しました。 (2017-03-31 16:52)
 乾燥麹を買って新米で「甘酒」作りました。 (2016-10-22 13:33)
 ゴーヤの最終収穫となりました(*^^*) (2016-09-30 15:32)
 来年の種蒔き用に一番大きなゴーヤにはネット (2016-08-20 13:08)
 食と交流グループの宿題「勘兵衛レンコン」を使ったご飯♪ (2016-08-12 18:46)

この記事へのコメント
Aries姐さんは節約遺伝子を持っておられるんですね。
いいなあ~

私は浪費遺伝子をいっぱい持っています(ウフッ)
Posted by 広田峰子 at 2015年01月16日 20:59
峰子さん
浪費?消費(笑)(^^)
違う違う(^-^)
島国で暮らす日本人は3人にひとり節約遺伝子持ってるそうですよ♪ (#^ー°)v
Posted by Harumi Aries♪Harumi Aries♪ at 2015年01月17日 09:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。