2016年08月03日

◆蓮根ご飯~大津の勘兵衛レンコン2年物を使って♡

8月2日

昨日、中播磨地域ビジョン委員会・元気交流部会・食と交流グループの食材調査でお伺いした折りにGETした2年物のレンコンを使って「蓮根ご飯」を作りました。

蓮根の船引さんより教えていただいた美味しいご飯を参考にしてレシピ作成、作ってみました(^^)


見た目はシンプルですが・・・

生姜のピリッと効いた生姜醤油味の蓮根ご飯です♡

夏の食欲のない時にも進みそうな、お夜食にもぴったりの、お酒の最後の〆にも合いそうな大人に美味しいご飯♡







同じカテゴリー(大人の食育)の記事画像
おむすび大好き♪418  ツナキムチご飯のおむすび
第12回天然だしクッキング教室に参加しました。
乾燥麹を買って新米で「甘酒」作りました。
ゴーヤの最終収穫となりました(*^^*)
来年の種蒔き用に一番大きなゴーヤにはネット
食と交流グループの宿題「勘兵衛レンコン」を使ったご飯♪
同じカテゴリー(大人の食育)の記事
 おむすび大好き♪418  ツナキムチご飯のおむすび (2017-12-07 19:58)
 第12回天然だしクッキング教室に参加しました。 (2017-03-31 16:52)
 乾燥麹を買って新米で「甘酒」作りました。 (2016-10-22 13:33)
 ゴーヤの最終収穫となりました(*^^*) (2016-09-30 15:32)
 来年の種蒔き用に一番大きなゴーヤにはネット (2016-08-20 13:08)
 食と交流グループの宿題「勘兵衛レンコン」を使ったご飯♪ (2016-08-12 18:46)

この記事へのコメント
「官兵衛」ではなく「勘兵衛」ですよ!
Posted by 勘兵衛 at 2016年08月10日 02:18
勘兵衛さん

ありがとうございます。

勘兵衛レンコンなのですね(^^)
Posted by Harumi Aries♪Harumi Aries♪ at 2016年08月22日 14:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。