2016年08月30日

◆施設ボランティア無事に終えました♪

ふれ愛ホーム ひだまり (姫路市白浜町)での三線ボランティア無事に終えました♪

利用者の皆さん大変喜んでくれました♪

写真を撮るのを忘れました(笑)


なので、洗濯して昨日の衣装を再現!
私は「三線」「三板」「フルス(瓢箪笛)」の演奏をしました(^^)





8月29日(14:00~15:00) 進行アリエス

☆海の声【三線:メイプル&アリエス】

☆十九の春 【三線:メイプル&アリエス】

☆ 安里屋ユンタ【三線:メイプル 三板:アリエス】

☆リズム体操「手をたたきましょう」
【三線:メイプル リズム体操:アリエス】

☆オーラーリー【フルス:アリエス】

☆涙そうそう【フルス:アリエス】

☆大きな古時計【オカリナ:メイプル】

☆北の国から【オカリナ:メイプル】

☆みかんの花咲く丘【三線:メイプル&アリエス】

☆上を向いて歩こう【三線:メイプル&アリエス】

☆故郷【三線:メイプル&アリエス】

☆三線の花【歌:アリエス】

☆二人は若い【歌:メイプル&アリエス】

☆瀬戸の花嫁「歌:メイプル】

☆見上げてごらん夜の星を【合唱】


一昨年の宮古島旅行を機に10月末から三線を始めて1年10か月経ちました。

「3年後には三線で施設ボランティアをやりたい!」という夢が思っていたよりも早く叶いました(^^)

「私はこんなことがしたいんですよ」とか「やってみたい」「こうなりたい」と口に出していると、チャンスに巡り合えるのかもしれません(^^)

後は「最初の一歩」を踏み出す勇気と厚かましさが大事なのかな(笑)(^_-)

紹介してくださったちえりんさん、施設のスタッフさん、相方のメイプルさんに感謝です♡



同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
自治会の粗大ごみ当番でした。
但馬夢テーブル委員会と合同研修会に参加しました。
集会所と第1公園の掃除でした。
食で交流グループ試作会議☆穴子ご飯
第4回・かるた選定部会に出席しました☺
四つ池自治会清掃活動に参加しました。
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 企画部会議(夢会議・交流メッセにむけて) (2017-09-22 12:48)
 自治会の粗大ごみ当番でした。 (2017-09-20 16:15)
 但馬夢テーブル委員会と合同研修会に参加しました。 (2017-09-19 18:16)
 集会所と第1公園の掃除でした。 (2017-09-17 17:16)
 食で交流グループ試作会議☆穴子ご飯 (2017-09-17 17:14)
 第4回・かるた選定部会に出席しました☺ (2017-09-15 17:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。