2017年07月11日

◆おむすび大好き♪413 「牛飯のおむすび」

Aries♪おむすび413「牛飯のおむすび」

市販の焼肉のタレを使って、おこげが美味しい牛飯のおむすびです。
ごぼうとしめじの風味が美味しく繊維質も摂れて、お肉の旨みも引立ちます。

(材料 米2合) 
お米 2合
牛肉 100g
しめじ 50g (1/2パック)
ごぼう 75g (1/2本)
焼き肉のタレ 60㏄(大さじ4 )
水 300㏄
塩・黒胡椒 お好みで

(作り方)
1. 牛肉は小さく切り、ごぼうはささがきし、しめじは根元を切る。
2. 米を研ぐ。
3. 水300㏄に焼肉のタレ60㏄を加えて混ぜて調味液を作る。
4. 炊飯器に米・具・調味液を入れてスイッチを入れる。
5. 炊き上がったら15分くらい保温する。
6.お好みで、塩・黒胡椒をし混ぜて、おむすびにして器にもる。






同じカテゴリー(おむすび)の記事画像
おむすび大好き♪415 「ひよこ豆ご飯のおむすび」
おむすび大好き♪414 「牛たんのおむすび」
おむすび大好き♪412  赤インゲン豆ご飯のおむすび
おむすび大好き♪411 黒胡麻ご飯のおむすび
おむすび大好き♪410 「塩麹と柚子胡椒のおむすび」
おむすび大好き♪409 「鯖味噌煮缶ご飯のおむすび」
同じカテゴリー(おむすび)の記事
 おむすび大好き♪415 「ひよこ豆ご飯のおむすび」 (2017-09-14 17:15)
 おむすび大好き♪414 「牛たんのおむすび」 (2017-09-12 15:35)
 おむすび大好き♪412  赤インゲン豆ご飯のおむすび (2017-05-19 16:29)
 おむすび大好き♪411 黒胡麻ご飯のおむすび (2017-03-23 18:57)
 おむすび大好き♪410 「塩麹と柚子胡椒のおむすび」 (2017-03-21 14:05)
 おむすび大好き♪409 「鯖味噌煮缶ご飯のおむすび」 (2017-03-21 13:58)

Posted by Harumi Aries♪ at 17:48│Comments(2)おむすび
この記事へのコメント
お久しぶりです(^^♪
Harumiさんのおむすびシリーズの大ファンです(笑)
おむすびシリーズの時はコピーして置いてます!(^^)!
ところで、こないだカフェゆーみん行ってきました♪
すじ肉カレー美味しかったです(*^_^*)
今度はホットサンドだったかな?食べてみたいです♪
Posted by SHU-KA at 2017年07月14日 19:42
SHU-KA さん

こんにちは、コメント気づくの遅れ、失礼いたしましたm(__)m

カフェゆーみんさん、行かれたのですね。
ゆみこさんはお友達で、私もまた行ってみたいと思います。

おむすび、ありがとうございます。
たまにしかアップしない私ですが
何か新しいものないかなぁと考え中ですので(笑)
これからもよろしくお願いします(^^)
Posted by Harumi Aries♪Harumi Aries♪ at 2017年09月04日 16:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。