2008年06月12日

◆山崎菖蒲園

山崎の菖蒲園に行きました。






とっても綺麗です(o^。^o)
思っていたより、広くて沢山の種類の菖蒲の花が咲いてます。
































沢山、写真も撮れました。
写真の撮り方も、教えて貰って、少しだけ上達(?)しました(笑!)      
                                                                                                                                                             






       











 





  


























  
                







  
可愛いお地蔵さんに癒されました~(o^。^o)
紫陽花の小道も楽しめますよニコニコ

       

同じカテゴリー()の記事画像
チューリップの球根植えました。
庭の紫陽花の花が色づいてきました
金魚草とガーべラが咲いてます☺
赤いガーベラ ♡ 綺麗です(^^)
先日食べた宮古島マンゴーの種から芽が出ました。
やっと向日葵が咲きました((o(^∇^)o))
同じカテゴリー()の記事
 チューリップの球根植えました。 (2017-10-10 14:29)
 庭の紫陽花の花が色づいてきました (2017-06-01 11:11)
 金魚草とガーべラが咲いてます☺ (2017-05-25 14:53)
 赤いガーベラ ♡ 綺麗です(^^) (2017-03-16 13:52)
 先日食べた宮古島マンゴーの種から芽が出ました。 (2016-08-07 21:28)
 やっと向日葵が咲きました((o(^∇^)o)) (2016-08-03 17:28)

Posted by Harumi Aries♪ at 19:51│Comments(6)
この記事へのコメント
今が見頃ですね^^

写真きれいに撮れてますよ^^V
コンパクトデジカメならスーパー接写モード(近写)で、
もっと花に突っ込んで(10cm以内)撮ってみてください~
いい写真が撮れますよ^^

そういえば今ナイター営業中ですね~
菖蒲ライトアップとホタルが見れるみたいです~

お天気良くてよかったですね^^V
Posted by わっちわっち at 2008年06月12日 20:31
わっちさんへ
 >スーパー接写モード(近写)で、
 もっと花に突っ込んで(10cm以内)撮

 そうなんですね(o^。^o)
 ありがとうございます♪
 次回、チャレンジしてみます。

 今度、花をみかけたら、練習~♪
Posted by Harumi Aries♪Harumi Aries♪ at 2008年06月12日 20:36
うっわ~私の地元じゃないですか!!
今日は天気も最高どびきりの一日でしたね。
私も過去に何度か行きましたが梅雨の湿った日ばかりでした・・・・今日は写真見ても本当いい日でしたね!
そうそうホタルも菖蒲園以外の場所でちょっと足を伸ばせば至るところで飛んでいますよ。
昔から慣れた光景ですがあれって結構なかなかなものだと思います。夜はちょっと外灯も無く寂しい街ですが一度安全運転でいらっしゃいな~
Posted by お皿の上には・・・ at 2008年06月12日 22:25
お皿の上には・・・さんへ
 コメントありがとうございます(o^。^o)
 
 今日は、お日様がニコニコと、菖蒲の花は、少し暑いって言ってるみたいでした(o^。^o)

 『蛍』って綺麗なのでしょうね。
 実は私、実物の『蛍』まだ見たことないのです。
 『菖蒲園のナイター』幻想的で綺麗なんだろうなぁ~♪

 行ってみたいです~☆
Posted by Harumi Aries♪ at 2008年06月12日 23:08
Ariesさんが花を撮影しようとしている画像が自然な感じでとってもグーよ(うふっ)
Posted by 広 峰子 at 2008年06月12日 23:30
広 峰子様
 ありがとうございます♪
 
 山崎菖蒲園へは、初めて行きました。
 大きな菖蒲の花が、とっても綺麗で♪
 自然に少し触れた一日でしたわ(o^。^o)
Posted by Harumi Aries♪ at 2008年06月13日 08:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。