2017年11月06日

◆枝豆と柿のお裾分けをいただきました

枝豆と柿のお裾分けをいただきました

渋柿はヘタに焼酎をつけて渋抜き焼酎柿に。

食べ頃は11月15から20日くらい?

沢山いただいた柿は

ヘタに濡らしたキッチンペーパーをつけて

ラップでしっかりまいて

ナイロン袋に入れて野菜室に

1ヶ月くらい持ちます





同じカテゴリー(食品・食材)の記事画像
名糖の株主優待お菓子が届きました✨
博多名物二0加煎餅ドラえもんいただきました(^^)
またまた柿のおすそわけいただきました
激辛柿の種 わぁ辛いです
吉野堂の福岡季節限定『栗ひよこ』
おむすび大好き417「わさび玄米ご飯のおむすび」
同じカテゴリー(食品・食材)の記事
 名糖の株主優待お菓子が届きました✨ (2017-12-07 19:13)
 博多名物二0加煎餅ドラえもんいただきました(^^) (2017-11-13 13:59)
 またまた柿のおすそわけいただきました (2017-11-08 15:49)
 激辛柿の種 わぁ辛いです (2017-10-25 14:37)
 吉野堂の福岡季節限定『栗ひよこ』 (2017-10-24 15:37)
 おむすび大好き417「わさび玄米ご飯のおむすび」 (2017-10-07 13:33)

Posted by Harumi Aries♪ at 17:26│Comments(3)食品・食材
この記事へのコメント
カットフルーツにして、冷凍すると
柿シャーベットになって、美味しいですよ。
ジッポ袋に入れて冷凍。カチンコチンの塊の
袋のフタを開けて、レンジで1分加熱すると
バラバラ事件になるので、タッパーに移して
再び冷凍室で保存する方法。
『ラップで包む』
『解体して冷凍』
ひと手間かけると、柿は長らく味わえますね。
Posted by もーさん at 2017年11月08日 07:02
カットフルーツにして冷凍すると
柿シャーベットになって美味しいですよ。
ジッポ袋に入れ、カチンコチンに凍らせた後
袋のふたを開けて、レンジで1分加熱
バラバラ事件になるので、タッパーへ移し替えます。
Posted by もーさん at 2017年11月08日 12:32
もーさん様

こんにちは(^_-)

素敵なアイディアありがとうございました(^^)

昨日またまた沢山いただいたので

早速にやってみます。

長く楽しめて嬉しいですね(^_-)
Posted by Harumi Aries♪Harumi Aries♪ at 2017年11月08日 15:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。